♡お客様に感謝を伝えてみませんか?♡
『仕事とは、愛を目に見える形にすること』‥この言葉が、大好きです(^^♪
“たこやきありがとう”を運営していた時に、「このたこやきを食べた人が幸せになりますように!!」と思いながら、たこやきを焼いていました。「焼きながら、愚痴やマイナス言葉は言わないようにしようね!」と、店長さんと約束していました。(私はオーナーと呼ばれていました笑)
おかげさまで、多くのお客さまに愛されるお店に育てていただいたと思っています。
❝ありがとう月間❞をきっかけに、あなたのお店でも会社でも、感謝を伝えることを始めてみませんか?
ディスカウントすることばかりではなく、できることは色々あると思うのです。
例えば、ちゃんと目を見て笑顔で「いつも、ありがとうございます!」と伝えてみる。
はじめて来てくれたお客さまの名前をおぼえて、話しかけてみる。
雨の日に濡れながらお店の前を行く人に、傘を貸してあげる。
(お店の前を通る人は、みんなお客さまだし、お友達だと思っているから。。。)
もちろん、“ありがとう祭り”と称してイベント等を企画していただいても良いと思います。
みんなで楽しみながら、お店や会社のファンが増えたら嬉しいですよね♪
その時には、ぜひ広告等に「当店は(当社は)、❝ありがとう祭り❞に参加しています!」と書いてくださいね。
よろしくお願いいたします(^O^)/
byリアルゆきよちゃん